ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 駅前観望会 《7/28》 | main | イリジウムフレアを狙ったんだけど・・・ J小学校 《8/2》 >>
2014.11.13 Thursday



2012.07.31 Tuesday

J小学校 《7/31》

息子は少林寺をやっているのですが、今までの練習場所(息子が通っている小学校の体育館)が耐震工事で使えなくなってしまいました。
そのため、6月からは公民館、7月からは隣の地区のJ小学校の体育館を借りて練習しています。
しばらくの間、「少林寺タイム」と勝手に名付けている撮影時間は、この学校の近くになりそうです。


J小学校近くの新幹線の高架



この辺りは田んぼが多く、そこに新幹線が通っているので、景色は同じようなところが多いですね^^;



息子の迎えの時間。
少しだけ校庭で撮ってみました。



撮り始めはほとんど雲がなかったんですけど、次第に南から雲が流れてきて土星・火星・スピカの三角形を飲み込んでしまいました。
それでも何とか見えてますね。

校庭が白く霜の降ったように見えるのは、他の保護者のお迎えの車のライトです。
右の方に駐車場があるので、お迎えの時間はカメラを置く場所を考えないとダメですね。
校舎に沿って見えるウネウネの光は、子供たちが持つ懐中電灯の灯りです。
これにも気を付けないと。
カメラに気が付いたとたん、懐中電灯を向けられて、しかも走ってきます^^;

2014.11.13 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR