ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ランチ♪ 《7/26》 | main | J小学校 《7/31》 >>
2014.11.13 Thursday



2012.07.28 Saturday

駅前観望会 《7/28》

 この日は確か午後から雷雨の予報が出ていたんですよねー。
(今日は8/9。ずいぶんと記憶が薄れてきています。)


予備日の翌日も同じような予報で、観望会をやるか延期にするか、直前まで「どーすべー・・・」と頭を抱えていました。

とりあえず月が見えたのでやることにしましたが、風が強く、開催場所に着くと北の空に稲妻が走っていました。



お!写った!

露出が短くて、枝分かれしたスゴイのが撮れません。
露出を長くして待つことに・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・待っていると光らないんですよね^^;

で、観望会の写真もちゃんと撮らなきゃ!って三脚持って移動すると、スゴイのが光る^^;
これが何回あったことやらorz
結局稲妻が良く写ったのは初回のこの1枚のみ。


観望会の他の写真は?というと・・・



陸上競技場帰りの団体さんが寄ってくれた時のだけ。
(他のは露出を長めに設定していたので、人がオバケのように写っているのばかり。)


観望会の方は、急に冷たい風が吹き始めたので早めに撤収。
最後に必ず撮っている集合写真も撮る時間がありませんでした。

ホントに焦った、焦った!
良く見えていた月もどんどん雲に隠されて、家に帰る車の中からはほとんど見えなくなりました。
(結局ここは降らなかったんですけどね。)


予備日の翌日は月が霞んでいて、この日にやって結果的に良かったんだとホッとしました。
2014.11.13 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR