ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラベンダー堤と夕焼け 《6/28》 | main | 古代蓮の里 《7/7》 >>
2014.11.13 Thursday



2012.06.30 Saturday

写真展と駅前観望会 《6/30》

 会期が明日までの写真展に行ってきました。



(このアングルだったら使ってもいいかなぁ。。。)


とにかく写真が大きい!!!
なのに星が小さい!!!

(私の写真をあそこまで伸ばしたら、星はどのくらいの大きさになっちゃうんだろう・・・)

どれも素敵な写真で、撮影場所を大切にしている、ということが分かる写真でした。

写真展はいいですね。
もう1ヶ所行きたい所があるんだけど・・・夏休み中に行けるかな?







夜は駅前観望会。
毎度毎度、開催判断に迷う〜(><)
雲が多いけど、予備日の明日は夕方から雨の予報が出ているのでやることに決定!
いろいろやっている間に、開始時間が何かの手違いで30分早まっていることに気付き、ホームページだけ更新して急いで駅へ。
焦った〜。
そのせいで、メンバーにはメールを送れなかったけど、まぁホームページで確認してくれるだろうし、月も見えているから大丈夫だろうと判断。


駅前はもの凄い風でした。
あんなに凄かったのは、初めてじゃないかな?



今回は月と土星と火星を見てもらいました。

次回は晴れるかな?
2014.11.13 Thursday


コメント
おはようございます。

大西さんの写真展に行かれたのですね。
私も行きたかったけど、空の怪我で駄目でした。

大西さんの写真を始めて見たのは、
戸隠の鏡池で撮られたヘールボップ彗星でした。
今では星景写真は認知されていますが、とても新鮮でした。

あれだけ大きな写真にするには、撮影も処理も別次元の配慮が必要でしょうね。
やまねももんがさん

こんにちは。
丁度空ちゃんの怪我の時期でしたね。

私は大西さんの写真はどれが初めてだったんだろう???

写真のサイズはほとんど知らないのですが、畳よりも大きな(何という例えなんだか^^;)星景写真は初めて見た気がします。

以前に大西さんが講演会で撮影スタイルについてのお話をされているのを聞いたことがあります。
ホイホイ身軽に移動しながら撮影している印象があったので、「ん♪一緒だな♪」と思ってしまったのですが、実は実は全くベツモノということが分かりました^^;
本当に別次元の写真でした。
  • daisy
  • 2012.07.27 Friday 14:17
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR