ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 金星・月・木星、それから昴 《3/26》 | main | 金星と木星 校庭から 《3/29》 >>
2014.11.13 Thursday



2012.03.27 Tuesday

月、金星、木星  田んぼ、忍城、水城公園 《3/27》

 タイトル長っ!^^;


とうとう月が追い越してしまいました。



空のイベントは話題にならない限り、ひっそりと終わりますね〜。



この日も例によって少林寺タイムです。

上の写真を撮ってから、忍城に移動しました。




木があったんだよね〜!(田んぼとは違う!)
木星が危うく見えなくなるところでした^^;

やっぱりキレイなお城ですね。
以前にやまねももんがさんからコメントいただきましたが、このお城は壁が真っ白なのでとても写真映えするんですよね^^
(明るすぎて飛んでしまっているところもありますが^^;)
景観賞を受賞しているだけあって、ライトアップにも力が入っているのでしょうか。
星と一緒に撮るにはちょっと明るいので少し力を抜いてくれるといいんですけど、こんな思いは一部のわがままですね〜^^;


夜の城内



街灯が点いていてとても明るいです。
暖かい時季は散歩をしている方がいるんですけど、今の時季はほとんど見掛けません。
昼間とはまた違った雰囲気です。(あたりまえか^^;)
この日は風が弱かったので、梅のいい香りがクラッとするほど濃厚に漂っていました。


風が弱いと寄ってみたくなるのがここ。



水城公園

やっぱり水辺はいいですね。
でもここは撮影しているすぐ後ろはバス通りなんです。
まだ宵の口のこの時間は人も自転車も車も通るので、三脚立てて西を狙うときはちょっと恥ずかしい〜^^;

ちなみに、桜ボンボリまつりは4月7日(土)ですよ。

そうそう桜、ちゃんと咲きますかね〜。
2014.11.13 Thursday


コメント
毎度、ごひいきに!!
夕焼けのオレンジがかった空にも映える忍城ですよ☆
七五三や成人式などでもとても画になる写真が撮れます。
ぜひご利用あれ(*^^)v
  • アツコ
  • 2012.03.31 Saturday 22:46
アツコさん、おはようございます!
毎度、お邪魔しています^^

夕焼けかぁ〜、その時間帯に行ってみたいですね!
ん?ライトアップは何時からだろう・・・思いっきり逆光ですよね。
でもシルエットもいいかもですね。
行田はいいなぁ。
鴻巣は「ここ!」っていう場所が見付けられずにいます。

昨日忍城に行ってきましたよ!あ、昼間ね^^
甲冑隊、愛されてるね〜。
最後に姫のまわりで大泣きしている子どもたちがいて、思わずもらい泣きしそうになったよ。
  • daisy
  • 2012.04.01 Sunday 09:56
生まれてずっといるとあまり感じないけどね
(わがままですかね)

ただ忍城とかさきたま古墳は着実に整備されてますよね
まぁ産業から見離されたから観光にシフトするしかないの
でしょうけどね。
  • はる
  • 2012.04.04 Wednesday 21:27
はるさん、わがままですっ!!!
なーんて、すみません。

私の住んでいる鴻巣にも(18年くらいしか住んでいませんが)、私が気が付いていない良い場所があるのかもしれませんが、まったく思いつくところがありません。
住んでしまうと分からなくなってしまうのでしょうか(><)
行田もずいぶん変わったのでしょうね。
私は今の行田しか知りませんが、どこへ行っても駐車場には困らないしイベントも多いので、好きな場所ですよ^^
  • daisy
  • 2012.04.05 Thursday 11:40
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR