ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 弁天池 《2/9》 | main | フラワースタジアム 《2/23》 >>
2014.11.13 Thursday



2012.02.18 Saturday

土手からの富士山 《2/18》

 


上尾市の荒川の土手から見た富士山です。

この日は天文台の昼当番だったので、久し振りにこの土手に行ってきました。
昼当番も久し振り。晴れたのも久し振り。

土手を上っていくと、先客がいました。
狙っているのは、同じ富士山。
なんだか一生懸命に撮っている感じだったので、帰り掛けに少しだけお話をしてきました。

ここは2回に1回は誰かと会いますねー。
とてもいい眺めですもんね♪



もう少しズーム。



先客のおじさんが、「病院がなければね〜」と言っていました。
う〜ん、ホントに真ん前だもんね^^;




金星と木星も写っているんだけど、見えるかなぁ〜?


・・・ってUPしている今日は3/2。
3月になっちゃったよ・・・^^;
2014.11.13 Thursday


コメント
こんにちは。

関東平野の真ん中あたりだけに、とても見晴らしが良いですねえ。
富士山のシルエットが綺麗です。

暖かくなったのは嬉しいですが、冬晴れが終わってしまいましたね。
やまねももんがさん、こんにちは。

富士山きれいですよね。この場所はとても気に入っています。
ありがとうございます^^

天気予報もころころ変わったりして、このまま春のもわ〜っとした空になってしまいそうです。
今週も晴れマークがいくつかありますが、雨の湿気もありそうです。
田んぼはダメですね〜(><)
  • daisy
  • 2012.03.04 Sunday 11:25
夕焼けと富士山・・・いいですね♪

この辺りだと奥多摩の山が掛かって裾がきれいじゃ
ないんですよね、先日、川越の入間川の橋からみたら
富士山がかなり大きくなった感じがしましたよ。

場所によって色々な見え方をするからおもしろい
ですよね。
  • はる
  • 2012.03.04 Sunday 23:25
はるさん、こんにちは。

富士の裾野がキレイに見えるところに行ってみたいですね〜♪
少しでも近づくと全然違いますよね!
先月横浜に行く途中の電車の中で見た富士山は、とても大きかったです^^

これから暖かくなると富士山の見えない日も多くなりますね。寂しくなりますー。
  • daisy
  • 2012.03.05 Monday 17:47
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR