ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さきたま古墳公園、それから古代蓮の里 《12/30深夜》 | main | ISS 《1/5と1/6》 >>
2014.11.13 Thursday



2011.12.31 Saturday

2011.12.31の朝と日没 《12/31》

 また、前回の続きです。


古代蓮の里を出ると、どんどん空が明るくなりました。
そんな空の中に水星発見♪

自宅近くまで戻ってきて、田んぼで撮りました。



真ん中にポチッと☆


どうせなら日の出まで待とうかと思いましたが、待ちきれなかったです^^;


6:31

これを撮ったあと帰宅。


帰宅してダラダラとテレビを見ていたら「サモアが日付変更線を『変更』」なんてニュースが。
へぇ〜、変更って出来るんだ〜。
地図がまた変わっちゃうなぁ。。。
あ!地図買ってこなくちゃ!
掃除ついでに、トイレに貼ってあった世界地図と日本地図がボロくなったので捨てたんだ。



そんなこんなで、夕方。

今年最後の日没。






あー、木があった!



よりにもよって、なんでこんな位置に!?

撮ってる時は気が付かなかったのよね。


 



夜はお蕎麦を食べて、紅白見て、除夜の鐘撞きに行きました。



近所のお寺です。




今年は人出が少なくて、楽に火の近くに寄れました。

鐘撞きの順番が回ってくる間に、甘酒とおでんをいただいて、お参りをしました。


気が付くと住職さんがマイクで喋っています。
どうやら年を越したようです。
前は花火が上がったと思ったんだけどなぁ。

明けましておめでとさんです。
2014.11.13 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR