ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2011年最後の夜当番 《12/24》 | main | 月と金星 《12/27》 >>
2014.11.13 Thursday



2011.12.25 Sunday

師走忍城絵巻(しわすおしじょうえまき) 《12/25》

クリスマスです

この日は忍城で今年最後の演舞があり、しかものぼう様の新演舞が見られるというので息子と一緒に行ってきました。
更に更に!甲冑隊から抽選でクリスマスプレゼントがいただけるかも〜!
息子は欲しい物が決まっていたみたい^^
私はアレだなぁ〜^^


そんな下心をしっかり持って忍城に到着!


真っ先に目に入ったのがこの方♪



もう!目立つ目立つ!
星が二つも輝いてちゃ、撮るしかないじゃない




しばらくすると甲冑隊の方々が表に出てきて、この日限定の武将カードを配り始めました。
もちろん私たちもいただいて、プレゼントの抽選券もいただきました。

さてさて、午前の演舞。
(とても見辛いところで見ていたので写真はなしです^^;)

演舞終了後は抽選会。
残念ながら2人ともハズレ 
でも残念賞のポストカードをいただきました。


お昼。

ガックリしている息子とラーメン屋さんへ
美味しかったのですが、この日の私の体調にはちょっと味が濃かったかなぁ〜。


お腹もいっぱいになって、さぁ!後半戦!


息子はラーメンに元気をもらったのか、番号「1」の抽選券をもらってきました。
「当たる気がしねぇー!!!」って言ったって、自分でもらってきたんだからね〜



午後の演舞は長親さまから。



『お掃除大将』
脱力系武将です



次は丹波さま。



『佐間口丹波之進撃』



次は甲斐姫さま。



『葛藤甲斐姫之戦』
素敵な演舞だったのですが、とにかく「何か着てください!」という感じでした
とても寒かったんですよ〜!
私なんかはヒートテックにダウンジャケットで見ていましたからねー。


このあとは、抽選会。



各武将のプレゼントは終わって、カレンダーの抽選の様子です。


やっぱり午後もダメでしたねー
午前とは違う絵柄のポストカードをいただきました。


と、ここでいきなり始まったのが長親さまの新演舞!



おー!そうでした、新演舞だ!
抽選会が楽しくて、すっかり忘れていました



『忍城址長親之挑戦』

このフォーメーションにラテン系のノリのいい音楽(テキーラ?)が!
もう、笑いすぎでした。
また見たいです。
長親さまが何度も斬られちゃうんですけどね。グッサリ! バッサリ!


楽しい1日になりました。
忍城はお薦めです。
騙されたと思って、一度行ってみてくださいな。
行田沼にはまりますよ
2014.11.13 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
「進撃の巨人」がガチで面白くなってきた件 来週が楽しみすぎる 見続けてきた甲斐があったわ
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/28(日) 22:47:34.69 ID:JxSlgFhA0 ?PLT(12072) ポイント特典【巨人】今季初3連敗!原監督拙攻嘆く<ヤクルト2−1巨人>◇28日◇神宮巨人が今...
  • 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
  • 2013/04/29 9:01 AM
Powered by
30days Album
PR