ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 公園の日没 | main | 今日の夕焼け >>
2014.11.13 Thursday



2008.12.16 Tuesday

ふたご座流星群(12/15夜)

 昨夜も近くの田んぼまで行ってきました。
眼視ですら1個も確認できず。。。
もうダメかな。


北の空。日周グルグル。
1つくらい写ってくれてもいいんだけどな〜。
左上にカシオペヤ、その下にケフェウス。こぐまは逆さまです。

もう1枚。

沈むペガススとアンドロメダ。二つとも真っ逆さまです。


2日間に撮った写真をもう一度よ〜く見てみました。
そしたら、14日の晩に撮ったものに、1個だけ写ってた!

分かんないよね
リゲルの下なんだけど。。。

かなり拡大してみると。。。

これでも分からなかったら、ゴメンナサイ。

流星を撮るのは難しいな〜。
だから、もし捕らえることができた方は、本当にラッキー

私の今年のふたご群はこれが精一杯かな。


次は正月三が日明けです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ押してみてください。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
2014.11.13 Thursday


コメント
はじめまして。
今年のあの悪条件の中、
ふたご座流星群をおとらえになったんですね
すごいですね^^

美しい星空の写真群に見とれてしまいました
シリウスさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

本当は冬の星座に突き刺さるような流星が捕らえられればよかったんですけどね^^;
もうこれは運しかないですね。

行動範囲が狭くてなかなか変化に富んだ写真が撮れないんですけど、空は撮っていて飽きないですよね!

また遊びに来てくださいね♪
  • daisy
  • 2008.12.21 Sunday 20:15
うらたさーん
  • たまこん
  • 2009.12.18 Friday 17:17
たまこんさん

いらっしゃい〜。
ずいぶんさかのぼってくれたのね〜!
ありがとね^^
今度からはHN(ハンドルネーム)=daisyで呼んでちょ♪
  • daisy
  • 2009.12.18 Friday 18:03
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
m41f1F01wE506306607E05904B1F
流星で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておき...
  • 流星
  • 2008/12/16 5:25 PM
Powered by
30days Album
PR