ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 天文台の! | main | 明日の天気はどうなのよ? >>
2014.11.13 Thursday



2010.02.28 Sunday

駅前観望会

午前中は雨が降っていたのでどうなることかと心配しましたが、午後になるとお天気が急速に回復してきて開催することができました。



今回は4台の望遠鏡で観望。



火星にピントを合わせてる娘


まぁ、いつも頑張ってくれてます^^



観望会は、本当は昨日の土曜日だったんですけど、天気が悪かったので今日に順延。
日曜日はちょっとお客さんが少ないです^^;

なので、ちょっとサボってお散歩。


駅前のショッピングセンターで展示中のおひなさま


市役所にはこれよりも高い日本一の「ピラミッドひな壇」があります。
興味がある方は行ってみてください。



ショッピングセンターの横には公園もあります。



この公園には3種類の桜があります。
これは河津桜。満開にはまだ早いな〜。



次回の観望会は、3月27日(土)、予備日28日(日)を予定しています。
次回は月・火星の他に、環の開いてきた土星も見えます☆
2014.11.13 Thursday


コメント
こんばんは。
駅前観望会もすっかり定着ですね〜(^−^)
今年の火星は大きく見えるんですか(?_?)
  • X富士
  • 2010.03.04 Thursday 21:16
X富士さん

おはようございます。
駅前観望会もやりはじめて1年が経ちました^^
私たちの拠点はプラネタリウムなんですけど、やっぱり本当の月や惑星はいいですね〜☆
今年は小接近になるのかな?大接近した2003年と比べると、半分よりも少し大きいくらいです。
  • daisy
  • 2010.03.05 Friday 08:16
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR