ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 昨日のISSと。。。 | main | 久し振りに夕日 >>
2014.11.13 Thursday



2010.01.24 Sunday

駅前観望会

更新が滞りがちでしょうがないなー^^;
(基本的に撮影日を更新日にしているので、いつの間にか過去の日記が出てきます。)

1/24は駅前観望会でした。
24日は予備日で本当は23日だったんですけど、23日はとても雲が多かったんです。
でも雲の間からたまに月が見えたりして・・・。
しかも23日は以前にも観望会に参加してくださったボランティアグループの方が横浜(ですよね?)から参加してくださる予定で、開催するかしないかを判断する時間にはすでにこちらに向かって出発しているはずの時間で・・・ホントに悩んだんですけど、24日の天気予報を信じて延期を決定しました。
もうお天気ばかりはどうにもならないですね〜。

23日に「やっているかも?」と駅前に来てくださった方や、横浜の方には申し訳なかったのですが、24日は天気予報通り見事に晴れてくれたので、結果的には延期して正解でした。(正解してよかった〜、これで23日よりも曇ったらまた後悔しちゃう^^;)



ではでは観望会の様子です。



お天気は最高だったんですけど、お客さんは少なかったです。
土曜日の方が人通りは多いみたいですねー。




月を観ているO西さん。
この日の月は高かったんです。




撮っちゃいました、載せちゃいました^^;
遠くからありがとうございました☆




明るいでしょ!
いつもは月くらいしか見えないのですが、この日は他の星も良く見えていました。
月の近くにあったスバルも確認できるほど。
透明度が良かったのかな^^
この日は月・火星・木星・スバル・トラペジウムを観ました。


集合写真


う〜ん^^;
目だけ隠せばOKってものでもないんだけど^^;
(着ている服でスタンプしてみましたけど・・・)
バレバレだわね〜。


うしろのイルミネーションは1/31まで点灯しています。
クリスマス前から点灯しているから、結構長いですよね


次回は2/27にしようかな^^

2014.11.13 Thursday


コメント
私も行けばよかったー((+_+))
  • たまこん
  • 2010.01.29 Friday 21:25
たまこんさん

来ればよかったのにー!!!
明日(30日)の夜は上尾にいますよ☆
(ちなみに31日の昼も上尾です。)
晴れたら来てみてねー^^
  • daisy
  • 2010.01.29 Friday 23:28
ぎゃは!!
びっくりしちゃいましたよ(笑)
太って見えますけど着膨れってことで(自己フォロー)

またお邪魔しますね〜。
湯巡りさん

この角度でしたら載せてもお許しいただけるかなぁ?なんて思ってしまいました^^;
姿勢を低くすると服もふっくらしますよね(更にフォロー。ア、チガウチガウ スミマセン^^;)
今度は望遠鏡をお持ちください。私よりも機材に詳しい方ばかりなのでご相談に乗れると思います!
  • daisy
  • 2010.01.30 Saturday 15:13
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR