ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラベンダーの公園(6/26の夜) | main | 工作(7/22のためのその1) >>
2014.11.13 Thursday



2009.06.28 Sunday

ブルーベリー

星を見るには目が良い方がいい♪
ということで、食べ放題&摘み取りに行ってきました。
(すごいコジツケのような^^)

見ているだけでもいいな〜♪







我が家にもブルーベリーの木は3本あるのですが、同じ木とは思えないほどたくさんの大きな実がなっていました。


えーと、ここからは土地勘のある方にしか分からないと思うのですが^^;、場所の説明です!
「上尾運動公園」の17号の交差点を、「県立がんセンター」方面に曲がります。
「がんセンター」を過ぎて2つの新幹線の下をくぐると、まもなく道の左に↓の看板が見えます。

シンプルですっ!
この看板の手前を左に入っていくんですね〜^^

こんな感じの曲がり道。
止まっている車は、ブルーベリー畑のお客さんです。

もう見えましたね♪

食べ放題、大人300円!
お持ち帰り、100g150円から!

我が家は4人で、お持ち帰りが1kgを越えていました(笑)


鈴なりのブルーベリー


帰宅してから、粒の大きいのを撮ってみました。

でかいんです!


お近くの方はぜひ行ってみてください♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.11.13 Thursday


コメント
でかっ

遊星からの物質Bでは?
  • ほっぴぃ
  • 2009.07.01 Wednesday 03:19
でかいでしょ!
土曜の午前中に行ったら、もっとスゴイのがありそうです♪(営業日は土日。)

物体Bは美味しいです^^
  • daisy
  • 2009.07.01 Wednesday 08:35
こんばんは。
このブルーベリーはヤバいです。
食べてはいけないオーラが出ています。
食べ放題300円か〜。
行ってみたい(^_^;)
  • X富士
  • 2009.07.01 Wednesday 21:39
おっき〜(@@)想像以上の大きさ
なぜか、笑えてしまいました(><)
まるで、別の果物です〜
なんて品種なんでしょう?
そういうんだったら植えてみたいです^^
こんにちは。
沢山の写真を拝見しててこんなにお邪魔してなかったんだ〜と驚いてしまいました。

夕暮れ写真、下から扇の光が射して奇麗ですね。こちらは今夕暮れ前の眩しい時間です、海が銀色に輝いて見えますよ。

ラベンダーと星、すっごく奇麗ですね、daisyさんは、写真をバックアップする以外に、プリントアウトしたりとかもしてるんですか?額に入れて飾りたい様な素敵な作品ばかりですよね。

そして大きなブルーベリーには驚き!!食べごたえありますね、目にもいいって言われてますよね、私は今年娘に園芸店でせがまれて小さな苗を買ってみました。今実が色づき始めていますが、二粒は子供達に早くも食べられてしまって私は3粒目が熟すのを待っています(笑)結構小さな苗なのに沢山実を結んでくれましたが、地植えにした方が大きく育つのでしょうね〜、実が終わったら植え替え予定ですが、植える場所が無くって.........

7月に入ったし、日食はもうすぐですね。

  • フレデリカ
  • 2009.07.02 Thursday 11:40
X富士さん

こんにちは。
ヤバイですか?^^;
オーラごと食べちゃってくださいね♪
ここまでの交通費の方が高くなっちゃいますよねー。
カッコイイ工場でもあれば、「是非!」って言えるんですけどね^^;
  • daisy
  • 2009.07.02 Thursday 16:48
シリウスさん

私もはじめて見た時は、指で摘まんで「なんじゃ!?こりゃ〜」って笑いながら見てましたよ〜(笑)
ホントに「粒」というより、しっかり「実」なんですよね。

品種は聞いたけど忘れちゃいました。確かブラックなんちゃら〜・・・すみません(汗)
starwalkerさんが行くそうなので聞いてきてもらいましょう♪
starwalkerさん、よろしくお願いします!
  • daisy
  • 2009.07.02 Thursday 16:59
フレデリカさん

私もお邪魔するだけでコメントしてなくてすみません(汗)
ご自宅から海が見えるって素晴らしいですよね〜。
(ここは海無し県、埼玉です〜。)

プリントアウトはほとんどしないですね。
写真全部含めて、家族の写真を実家に送るくらいでしょうか。

大きなブルーベリーはふんわり優しい味で、すっぱさが全くなくジューシーです♪小さめなのは甘酸っぱくて濃厚です。どちらも美味しいですよ♪

フレデリカさんのお宅のブルーベリーは優秀ですよー!
我が家のは全部地植えなんですけど、大きくならないし、実も少ししか付かなくて。土が悪いんでしょうね。(ハーブは丈夫なので邪魔なくらい育ちますけど。)
3粒目は「母」って札を付けておきましょう(笑)
  • daisy
  • 2009.07.02 Thursday 17:20
うあー!でかっ\(◎o◎)/!

それに安っ!
近くだったら行きたいです。
☆!
また大きなブルーベリーですね、
毎年、栃木のブルーベリー園に行っていたのですが
今年は児玉辺りに行ってみようかと思っています。

今月中には行きたいと思っており行ってきたら報告しますね。
ちなみに1kg1000円のところです。
  • 湯巡り
  • 2009.07.02 Thursday 23:23
優心さん

でかいんです〜^^;

お近くだったら良かったんですけどね〜。
優心さんの近くにもきっとあると思いますよ♪
  • daisy
  • 2009.07.03 Friday 00:50
湯巡りさん

毎年フルーベリー摘みに行ってるんですね〜。いいな〜♪
児玉は安いですね!
情報待ってます♪
  • daisy
  • 2009.07.03 Friday 00:54
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR