ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.11.13 Thursday



2011.02.02 Wednesday

ツリークライミング 《2/1》

 「空」とはちょっと関係ないけど。。。



勤め先の小学校で「ツリークライミング」がありました。
なんでも県内で2校だけの実施で、その内の1校に選ばれたらしいです。


はじめ「ツリークライミング」と聞いて「木登り」かと思っていたら、ずいぶんと違うものでした。


ロープを使って・・・


こんなかんじ




ポーズをとっているところ。
1年生です。



高学年になると・・・



ずいぶん上まで登ります。




実はこの日は朝からそわそわ。
・・・やりたくて、やりたくて^^;


新しいヘルプさんの研修も入っていたのでちょっとドタバタしたけど、なんとかいちばん最後の学年に混じってやらせてもらえそう!
そう思って急いで行ったら、間に合わなかった(TT)

残念だなー、とがっかりしていたら、講師の方の1人が「最後に先生方にも体験してもらいますので。」って♪

やったー♪と思ったのもつかの間、何時からできるんだろう・・・、帰宅は何時になってしまうんだろう・・・。
自宅の鍵を持っていない息子の下校時間まで、あと少し!


普通なら諦めて帰ると思うんだけど、どうしてもやってみたい私はひらめいちゃった!
そうだ!息子も連れてきちゃおう!^^;

講師の方に事情を話すと快く了解してくれたので、下校途中の息子を迎えに行き、めでたく体験することができました。




写真、デカ過ぎたか。。。

すぐ近くのロープを使ったので寄り過ぎですね。
登っている途中、体がぶつかるほどでした。

楽しそうだったし、滅多に体験できないことなので連れてきて良かったです^^



先生の中にはこんなことをやっている方も



さすが!体育主任!


自校で企画するとなると大変なことになるんだろうな。
(教育委員会の後援等があって、やっと実施できるものですねー)

大きな木がなくてはできないことなので、学校の歴史にも感謝です!

う〜ん、この仕事はやっぱり面白いです〜♪
2010.03.24 Wednesday

おそろい☆

 
              卒業おめでとー     
2009.09.19 Saturday

運動会の空



真っ白です(汗)
でも、降らないだけよかったかも。

予想最高気温は27度。
だけどたぶん25度なかったんじゃないかな?
涼しい、と言うよりも、寒い運動会でした。

Powered by
30days Album
PR