ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.11.13 Thursday



2012.04.16 Monday

スヌーピーの飛行船 《4/16》

 たしか月曜日は飛行船は飛ばなかったはず。
なーんてことは良く覚えてるのよね。

仕事帰りに遠回りの寄り道をしてきました。



場所は羽生。

おー、いたいた。
いたけど・・・



近くに行けないみたい・・・。
つまらないなぁ。






でも久し振りに見れたからいいわ♪
2011.02.11 Friday

早く戻ってきてくれないかなぁ

 春が待ち遠しいですねー。

予定では「3/26〜 東京」です。




写真を撮ったのは昨年の11/23です。







この日は息子と一緒に見に行きました。



おとなしく納まりたくない息子。



次はどうしようか・・・と考え始めたので、「手にのせてみればー?」



のった、のった!




このあとスカイスポーツ公園で少し遊びました。





上の遊具の高いところから見たスヌーピー




近くに住んでいる人はいいな〜♪


「3/26〜 東京」ってなっているけど・・・。

またここに来てくれるといいな^^
2010.12.23 Thursday

飛行船と月 《12/17深夜》

飛行船《スヌーピーJ号》は、12/15に関西方面に向けて飛び立つ予定になっていましたが、悪天候のために延期になっていました。
だけど京都でのイベントの日程が決まっているので、天候が回復すれば行ってしまう。
それはいつなのか・・・。

まだ羽生にいるのか、いないのか・・・。
Twitterの情報も遅れがちなことが多く、次のツイートは関西に向かう途中の空からってこともあるかもしれない・・・。
「今羽生に着陸しました」というツイートを見るまでは、とても心配でした。
「心配」なんて大袈裟かもしれないけど、このスヌーピーが飛んでいってしまったら、今度はいつ飛行船を見ることができるか分からないんです。

で、「羽生に着陸した」というツイートを確認した17日の夜に行ってきました。





前回と同じく砂利道で撮影をしていたのですが、グランドクルーの方に「こんばんは」と日本語で挨拶をされて、また滑走路に入って撮影をさせていただきました。

「こんばんは」と声を掛けてくれた方なんですけど・・・
私はグランドクルーは外国人だと思い込んでいたので、「あ!日本語の挨拶を覚えてくれたんだ!」とはじめは嬉しくなったんですけど、「覚えたのはきっと挨拶だけよね。芝生の滑走路に入れてもらう説明は英語でなくちゃ伝わらないよね。どうすべ・・・。」と心配していたら、その方は「こんばんは」の後もしっかり日本語で話してくれて・・・つまり、しっかり日本の方だったわけで^^;
よかったぁ〜♪

撮影の合間にいろいろお話をしました。
スヌーピーJのことはもちろん、解体されてしまったツェッペリンのこと、私のような夜の訪問者のこと、私が会った黒人のグランドクルーの方のこと・・・
その黒人の方に会えるかな?と、この前撮った写真を持参していたので見てもらったら、「『空と飛行船』に載っていませんでしたか?」と言われてドギマギしたり嬉しくなったり^^;
それから離着陸の様子も話してくれました。。
「見たことないんですよ。見てみたいなぁ。」と話したら、「明日(18日)飛びますよ。」と教えてもらいました。
スケジュールに載っていないフライトもあるんですね。

この前の動画は、こういった理由で撮影することができました。この夜のグランドクルーの方に感謝です。ありがとうございました。
私ったら、黒人の方のお名前はお聞きしたのに、この夜にいた方のお名前をお聞きするのを忘れました。何やってるんだか・・・。すみません。)






とても寒い夜でしたけど、とても楽しい夜でした。
ありがとうございました。
(と言っても、たぶんこのブログは見ていないわねぇ〜。)


で、帰宅したのが3時くらい。
その7時間後には、またここに戻って動画を撮ってました、とさ^^;
2010.12.18 Saturday

飛行船 スヌーピーJ号

スヌーピーJの離陸です。

左手にiphone(初動画!)、右手にデジイチで撮影しました。
カメラのシャッター音は入るわ、ブツブツ言ってるわ、歩きながら撮ってるのでブレるわ斜めだわで、ずいぶんと見づらいと思いますけど〜^^;









スヌーピーJの詳細はこちらへ↓(メットライフアリコのページへ飛びます。)
http://www.alico.co.jp/metlife/snoopy/m-009.htm

2010.11.18 Thursday

明るいなぁ

 つくづくタイトル付けが下手だなーと思いますね。
もうちょっとマシなのがあるだろうって。



飛行船を見たのは小学校の何年だったかなぁ。
暑い夏と光化学スモッグの記憶が重なります。
その頃から飛行船は憧れの飛行物体でした。


「飛行船と星」は星景写真をはじめた頃から撮影したいと思っていました。
ツェッペリンが今どこにいるのかを、その名もズバリ「飛行船どこ」というホームページで調べたり、写真が撮れたら画像掲示板に投稿していました。
(このホームページは「ツェッペリンの解体開始のお知らせ」を最後に更新がされていません。)

ずーっとあたためていたんですけどね。
なかなか撮りに行けずに、とうとう今年の7月にツェッペリンはいなくなってしまいました。



そんなことも忘れかけてた、11/6。
スヌーピーの飛行船を見ちゃった!


で、昼間見に行ったのはこのブログ
その時に、しっかり下見もしてきました。




前ふりが長くて長くてすみません^^;
タイトル「明るいなぁ」です。


土手の上から

11/15に行ってみました。




芝生の滑走路の隣の砂利道から




先端は黒くて、なんか鼻みたいでカワイイ (草が邪魔〜)



このスヌーピー、すごく明るいんです^^;

とりあえずコンポジット用に撮影もしましたけど、スヌーピーが明るすぎるので星が分かるかどうか。
それに上の2枚の写真からも分かるようにこの日は風があったので、コンポジットしたら・・・^^;
なので、今回は微速度動画になりそうです。

・・・なりそうですって言うのは、まだデータがカメラの中でして^^;



ぼちぼちやります〜^^
2010.11.10 Wednesday

飛行船

 最近またブログの更新が滞っております。

このブログは、基本的に「写真の撮影日=更新日」であります。
日付の若い順にブログをアップしたいのですが、なかなか順番通りに写真の整理ができない日々が続いております。
(忙しいのではなく、ただ放っているだけという・・・あれれ^^;)

なので!しばらくは「撮影日」無視で、思い付いたものからアップしていきます。

・・・なんて、こんな日にちのことなんてどうでもいいですよね〜^^;



ってことで、先ずはタイトルの「飛行船」です。



続きを読む >>
2010.07.08 Thursday

飛行船 7/8

 

ジェットコースターのレールに飛行機が突っ込んでくる!?

じゃないですね。
続きを読む >>
2010.07.06 Tuesday

これが飛行船!? 7/6

 見たいような、見たくないような。

往復時間+撮影時間を考えたら、ちょっと無理かなぁ。

だけど見ておきたいなぁと思って、少林寺タイムに行ってきました。


飛んでいる飛行船が好きな人は、見ない方がいいかも。
続きを読む >>
2010.06.30 Wednesday

飛行船

悲しいお知らせが続きますけど。

飛行船が解体されてしまうそうです(TT)





解体って、また組み立てれば飛べるようになるのかなぁ・・・。

続きを読む >>
Powered by
30days Album
PR