ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.11.13 Thursday



2011.05.19 Thursday

「はやぶさ」〜「忍城おもてなし甲冑隊」〜「こども宇宙クラブ」〜「駅前観望会」 《5/14》

長いタイトルだなぁ。。。この日の行程です。


この日は劇場版「はやぶさ」の公開初日でした。


入り口近くにあった実物大の「はやぶさ」


今日はすごく長くなるので・・・
続きを読む >>
2010.11.12 Friday

ロケ(10/27)

 この日はたしかすごく寒かったんです。
前日との気温差が10度くらいあったんじゃなかったかな?

そんな日にロケだなんて、エキストラに応募した人たちは風邪をひかなかったのかなぁ。

   ロケの応募対象は男性のみでした。(合戦のシーンだったので。)
   それと同時に当日のボランティア(性別不問)も募集していたので「やってみようかな!」と思ったんですけどねー。
   なかなか踏ん切りがつかなくて、結局応募しませんでした。




夕方
キレイさっぱり撤収したあとのロケ現場。



古墳公園の丸墓山古墳です。


朝から夕方まで、この前でこんなことが・・・


続きを読む >>
2009.09.01 Tuesday

新学期

今日から新学期です。
久し振りに学校へ行ってきました。
給食は明日からなんですけど、今日は掃除。
夏休み中に積もった汚れと冷蔵庫の掃除、それから雑用少々でお昼前に終了。

息子も一斉下校なので急いで家へ!
家に到着する100mくらい手前で息子を発見!
息子は家の鍵を持っていないので、ギリギリセーフでした(汗)


午後は映画を見に行きました。
(子供たちはそれぞれ遊びに^^)
駅前に映画館が出来たので車で10分です♪
見た作品はこれ↓


「宇宙へ。」(クリックすると公式サイトに飛びます。)
私が感想を言ってしまうと安っぽくなってしまうので、興味のある方は観てください(汗)
そのまんまのドキュメンタリー映画です。
是非!!!



夜、息子の少林寺のお迎えに行った時の1枚。
雲間から月が見えました。

少林寺の練習場所がある小学校から見た月(レンズ、汚れてるかな?)

あの月まで行って 帰ってきたんだよねー
あそこには確かに人の足跡がある
38万キロ・・・
宇宙の広さに比べれば、まだ「キロ」で言い表される距離
だけどいちばん遠くの足跡
凄いことだわー  ブツブツ・・・


あそこに将来人が住むらしいです。
私が生きているうちに実現するかな?
人は儚いな〜。
なんてね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Powered by
30days Album
PR