ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.11.13 Thursday



2012.07.26 Thursday

ランチ♪ 《7/26》

 ダンナが奢ってくれるというので、ウキウキと行くことに^^


「何屋さん?」
『分からないけど、たぶん洋食屋。』
「行ったことあるの?」
『ない。』

うーん、何をご馳走してくれるんだー???


カーナビではなく、プリンターで打ち出した地図を頼りに運転しているし。。。
おい、大丈夫かぁ?

ホントに大丈夫かぁ!?
と思ったところで、いきなり到着。


『RICE ON RICE』
ご飯の上にご飯???
満腹まちがいなしの私好みの店って訳かい?

んん?
看板に!!!
右ではなくて、写真の真ん中!







続きを読む >>
2011.10.15 Saturday

ささ舟寿司 《10/15》

この日の前日、お寿司屋さんの話をしていて急に行きたくなりました。
20年振りに行きましたよ^^

滑川町の『ささ舟寿司』さんです。



メニュー


裏には飲み物も載ってます。

今日は中寿司を3人前注文。
・・・我が家は4人家族・・・だけど三つ・・・。


運ばれてきました。

箸は運ばれてきません^^


乗り切ってないし^^;



そうなんです、大きいんです。
ウチの子たちは1人前は無理と判断して、『3人前』。

でも物足りなくて、結局鉄火巻きを追加したんですけど。

あ、もし残してしまったらパックが置いてあるのでお持ち帰りOKです。
(でもお寿司はその場で食べなくちゃね!)



男子は3人前、女子は2人前を制限時間内(何分だったか忘れました^^;)に完食すれば無料!

挑戦してみますか?

2010.07.11 Sunday

ブルーベリー

 目が疲れていては星は見えません!
なんて、本来ならあっちのブログに載せるネタなんだけど、コジツケでこっちに載せます^^;


実は先月も行ってるんです。(息子の武道大会の帰りに。)
ちょっと早すぎたみたいだけど・・・。












食べ放題のほかに、お持ち帰りしたいお客さん用にパックも用意してあります。




今日は実家の母と息子と私だけ。

お天気が下り坂で、ブルーベリー園に着くと雨が多くなってきました。

だけど、食べる食べる・・・


カメラを向けると調子に乗る子^^;




お土産^^



雨であんまり食べられなかったからか、野菜をいろいろいただきました。


・・・このブルーベリー園は元が取れているのだろうか・・・。
お盆くらいまでやっているらしいから、また行ってみます^^
2009.07.14 Tuesday

パイの実≪日食第2弾!≫


皆既中の黒い太陽を表しているそうな。
7/7発売だったので、きっともう食べた方もいますね〜^^
http://www.lotte.co.jp/news/news743.html



後ろは『流星群の観測にチャレンジ!』

夕方に撮ったので色がヘンです〜(汗)



側面

夜食にどうぞ♪ってことですね^^
夜は何故かチョコレート系が食べたくなります。



お店に第1弾も並んでいたので

ETですか(笑)
踏ん張っている親指を光らせてみました。
遊んでます〜^^



今日、関東は梅雨明けしたらしいですよ♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2009.06.28 Sunday

ブルーベリー

星を見るには目が良い方がいい♪
ということで、食べ放題&摘み取りに行ってきました。
(すごいコジツケのような^^)

見ているだけでもいいな〜♪







我が家にもブルーベリーの木は3本あるのですが、同じ木とは思えないほどたくさんの大きな実がなっていました。


えーと、ここからは土地勘のある方にしか分からないと思うのですが^^;、場所の説明です!
「上尾運動公園」の17号の交差点を、「県立がんセンター」方面に曲がります。
「がんセンター」を過ぎて2つの新幹線の下をくぐると、まもなく道の左に↓の看板が見えます。

シンプルですっ!
この看板の手前を左に入っていくんですね〜^^

こんな感じの曲がり道。
止まっている車は、ブルーベリー畑のお客さんです。

もう見えましたね♪

食べ放題、大人300円!
お持ち帰り、100g150円から!

我が家は4人で、お持ち帰りが1kgを越えていました(笑)


鈴なりのブルーベリー


帰宅してから、粒の大きいのを撮ってみました。

でかいんです!


お近くの方はぜひ行ってみてください♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2009.05.14 Thursday

お菓子

ついに食べ物が。
こっちのブログもだんだん脈絡なくなってきてるような・・・



星まつりに持って行くつもりで買って、積み忘れたお菓子です。
スーパーに普通に売っている見慣れたお菓子ですけど、裏には・・・

ハナアブ(?)も興味あるのかな〜?
燦然と光り輝く日食情報〜♪

もう少しアップ!

こういう商品はコンビニにしかないと思っていたので、見付けたときはビックリしました。

「世界天文年」のロゴもしっかり載ってます^^

詳しくはロッテのページへ。
http://www.lotte.co.jp/news/news735.html


教えていただいた画像処理を登場させることができました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
 
Powered by
30days Album
PR