ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.11.13 Thursday



2010.05.23 Sunday

日本科学未来館&JAXAi

 友人と久し振りに行ってきました。



この青い地球は、ボーっと見ているだけでいいですね。




2日前に打ち上げがあった「あかつき」も。


打ち上げの日は自宅でライブ中継を見ていました。
やっぱりロケットの打ち上げは感動します!



もうすぐ帰ってくる「はやぶさ」もありました。


無事に帰っておいで〜。




お昼を食べて買い物をして、次は東京駅の近くのJAXAiに向かいました。



もうすぐ帰ってくる野口宇宙飛行士がお出迎え。

事業仕分けで話題になったせいか、とても混んでいました。



ここにも♪
入り口には「あかつき」がありました。




「はやぶさ」の模型もありました。
(混んでて、正面から撮れなかったー。)


展示物が増えていましたよ〜^^;



友人とはここで別れて、帰路に。



乗り換えの上野駅で見付けました。


2880円ってどうなのかなぁ〜?って思ったけど、渡部先生監修なら大丈夫かな♪


次の週末に駅前観望会があるから、その場で組み立てようかな^^;



昨日は児童センターの「天文教室」のお手伝いでした。
続きを読む >>
Powered by
30days Album
PR